新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に係る令和2年度各種主催事業の対応について

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に係る令和2年度各種主催事業について、県内の感染拡大の状況等により事業開催の必要性を検討した上で、予定どおりの開催、もしくは開催時期の変更(延期)等を判断します。
 開催する事業については、新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の提言をふまえ、集団感染リスクを回避するため換気の実施やアルコール消毒の設置、参加定員の制限やプログラム内容の変更等、可能な範囲で対策を講じます。
 参加される皆様におかれましては、以下の点をご確認の上ご来場下さい。
・ 37.5度以上の発熱や咳等、風邪の症状がある方又は体調に不安のある方は参加をご遠慮下さい。
・ 感染防止のため、こまめな手洗いや咳エチケットの励行等にご協力いただくとともに、各自でマスクを用意できる方は持参願い ます。(マスクの調達が困難なため当会で用意はできません。)
・万が一、参加者の中に感染者が発生したときが明らかになった場合、保健所等関係機関へ連絡を取らせていただき、必要な情報 を提供する場合がありますのでご承知おき下さい。
・その他の留意事項等については、各種事業・研修・会議・イベントの開催時に連絡します。

 県内における感染の拡大等により各主催事業を延期又は中止とする場合は、当会ホームページや担当部署を通じて参加者や参加者の所属施設・事業所等へお知らせします。

 なお、県内の感染状況により、この対応について変更する場合があります。
 皆様のご理解ご協力をお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の見解等(厚生労働省)
新潟県新型コロナウイルス感染症コールセンター(新潟県)

令和2年4月1日 新潟県社会福祉協議会