新規加入のご案内

退職積立基金の加入条件

事業所の加入条件

退職積立基金は県内に所在し、新潟県社会福祉協議会の会員である社会福祉施設・団体が加入できる制度です。

契約者は加入する社会福祉施設・団体を経営する法人の事業主で、事業所単位で加入契約をお願いしています。
退職積立基金加入申込と同時に県社協会員の入会申込をすることもできます。

職員の加入条件

制度に加入できるのは有給常勤職員で、法人の代表者、役員は対象外です。
使用人兼務役員については、加入する法人の退職金規程により判断してください。

短時間勤務者については、正規職員の所定労働時間数の3分の2以上の者を
常勤職員とみなしていますが、法人の退職金規程により対象者をご判断ください。

加入期間が1年未満の場合は退職金の給付はありません。
雇用期間が1年以上の方を対象としてください。

新規加入の時期について

① 当該基金に加入を希望される場合、新規加入できる時期は4月1日と10月1日の年2回のみです。

② 3月1日または9月1日迄に、下記のフォームから申入れを行ってください。
新規加入申込フォーム

③ 制度の概要、規程などは退職積立基金制度のページでご確認ください。
ご不明な点は県社協総務管理課へお問い合わせください。

必要書類について

必要書類

下記の①~⑦を提出期限までに提出してください。(期限厳守)
①~④は各リンクよりダウンロードしてください。

 

PDFファイルをご覧いただく為には、Adobe®ReaderTMが必要です。
右のアイコンをクリックして、ダウンロードいただけます。Adobe Readerのダウンロード

提出期限

加入日 書類提出期限
4月1日 3月15日
10月1日 9月15日

注:提出期限が土、日、祝日の場合は前日までに提出ください。

上へ戻る
第四北越銀行 国際情報大学 新潟日報 社団法人 新潟県健康管理協会