ブログ

5月14日「福祉のしごと就職フェアin新潟」を開催しました!

令和4年5月14日(土)、朱鷺メッセ(新潟市中央区万代島)を会場に対面形式にて
「福祉のしごと就職フェアin新潟」を開催いたしました。
当日は、学生からシニアの方など約100名にご来場いただきました。

会場では、県内全域の福祉分野の64法人・事業所の採用担当者との面談が行われました。
また、法人・事業所ブース以外にも、ハローワークや福祉人材センターなどの相談ブースでは、
再就職や資格に関する相談など多岐にわたる相談が寄せられました。

法人・事業所との個別面談では、当日出展された64法人の事業所のうち複数のブースを訪問しながら、
職場の雰囲気や仕事内容について質問し、多くのマッチングの場となりました。
参加された学生さんからは、「法人の方がわかりやすく丁寧に説明して下さり、参加して良かったです。」
との感想がございました。

また、同日開催された就活支援セミナーでは、魅力的な応募書類の書き方や面接のポイントについて解説があり、参加された方々は熱心にメモを取りながら聞かれていました。

今後は
・6月4日(土)13時30分~15時30分 ハイブ長岡(長岡市千秋3丁目315-11)
・6月18日(土)14時~16時 上越市市民プラザ(上越市土橋1914-3)
でも「福祉のしごと就職フェア」を開催します。
出展予定の法人・事業所の皆さんとの良い出会いがあることを楽しみにしています。
福祉の仕事に興味がある方はぜひ一度足を運んでください。




社会福祉法人 新潟県社会福祉協議会
新潟県福祉人材センター
新潟市中央区上所2-2-2
TEL:025-281-5523
HP:新潟県福祉人材センターHP