法人の方へ

令和3年度「人材育成・定着セミナー」

令和3年度人材育成・定着セミナーは12月末をもって終了しました。ご視聴いただきありがとうございました。ご視聴後はアンケートの回答をお願いいたします。
令和元年度「人材育成・定着セミナー」動画

福祉職専門の無料職業紹介所

新潟県福祉人材センターは職業安定法に基づき、厚生労働大臣の許可を受けた福祉職専門の無料職業紹介所です。
具体的には、高齢・障害・児童等分野の求人票を取り扱い、お仕事を探している方の相談にのったり求人事業所の紹介を行います。

介護施設の職場体験

介護施設の仕事に関心のある方や社会福祉施設・介護保険事業所等の職場に就業を希望している方に対して、介護施設の職場で実際の雰囲気やサ-ビス内容を直接体験できる機会とし て、事業を行います。例年、年度末に次年度の職場体験受入施設の募集をいたします。

令和4年度の介護施設の職場体験は、10月1日(土)より実施いたします。
※新型コロナウイルス感染症の拡大状況により中止となる場合があります。

求職者への求人情報の案内

ご登録いただいた求人票は、毎月作成の求人情報誌としてまとめて求職者へ配布します。
また求職者の希望に合いそうな求人は随時案内いたします。

求職者リクエスト

求職者リクエストは、『求職登録者情報一覧』から該当する求職者を指名して見学等のご案内ができるサービスです。
指名した求職者には福祉人材センターから求人票を郵送にてご案内いたします。

「求職者リクエスト申込書」に必要事項を記入して、下記メールアドレスに添付してお申込ください。1求人票につき5名まで可能です。
尚、メール送信の件名は、「求職者リクエストについて」とご記入ください。
その後、福祉人材センターから受付完了メールが届き受付完了となります。
見学や応募等の希望があればその都度ご連絡させていただきます。
最終的なご回答までに10日前後いただきます。
※ご希望に添えない場合がありますが、求職者の意思を尊重しますのでご了承ください。

リクエスト送信先はこちら→ni.jinzaicenter@fukushiniigata.or.jp

就職フェアの開催

求職者と直接面談ができる就職フェアを開催しています。
※令和3年度の年間予定はチラシをご確認ください。お申込は各フェアのおよそ2ヶ月前からTOPページにて行えます。

アドバイザーによる専門相談

社会保険労務士・弁護士・公認会計士等に無料で相談が行えます。詳細はチラシをご覧下さい。
ご希望の際は下記申込書に記載のうえ、メール又はFAX、郵送のいずれかでお申し込みください。