新潟県福祉人材センターのブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は、2月に開催する「福祉のしごと就職フェア」についてご紹介します!
【 福祉のしごと就職フェアとは… 】
福祉・介護業界での就職を目指す方にぴったりな「福祉のしごと」に特化した就職イベントです。
新潟県内の福祉施設が多数参加し、直接話せる法人ブースやキャリア相談コーナー、業界の魅力を知るセミナーを開催します。
現場の声を聞きながら、たくさんの事業所から話を聞くことで、自分に合った職場を見つけられる絶好のチャンスです☆
【 福祉のしごと就職フェアは第一部・第二部それぞれ以下のような内容となります 】
第一部の就職支援セミナーは、
高齢分野・障がい分野で現在働くスタッフから、働き方や福祉を目指した理由、やりがい等…福祉で働くリアルな声を聞くことができます!「自分にもできるかな?」と不安に思っている方やブランクのある方等、きっとセミナーを聞いた後に「やってみようかな」と背中を押してもらえるような前向きなお話が聞けると思います。
第二部の合同就職説明会は、
新潟県内の福祉関係20法人が参加し、気になる法人から直接話を聞くことができます。面接ではないので履歴書不要!服装自由!
求人票だけでは分からない実際の働き方や面接では聞きにくい給与のこと等、法人担当者に直接聞くことができるので、納得して就職活動を進めるきっかけになります!
どの法人も優しく丁寧に対応してくださるので、たくさんのブースを気軽に回っていただくことができます。
【 2/7(土)の出展法人はこちら! 】
【 福祉での働き方に興味はあるけど・・・ 】
福祉のしごと就職フェアは福祉の仕事をしたい方だけでなく、無資格・未経験でも学生でも今は福祉から離れていても「福祉って気になる…」そんな気持ちがあればどなたでも参加可能です。
入場料無料のイベントなので、ちょっと話を聞いてみようかなとかる~い気持ちでご来場ください!
それでも「自分に何が合っているか分からない」「興味はあるけど不安」という方は、新潟県福祉人材センターをはじめ、保育サポートセンター、ひとり親家庭等就業・自立支援センター、ナースセンターが参加者の不安に寄り添い、ともに解決できるようその場で相談に応じています。
福祉のしごと就職フェア
福祉のしごと就職フェアの申込みや詳細はコチラをご確認ください。
2月7日皆様のお越しを心よりお待ちしております。(と)