ブログ

株式会社 はあとふるあたごさん(下越・中越地域)でお話を伺ってきました!


下越を中心に事業展開している法人・・・それが今回お話を聴いたはあとふるあたごさんです!
まずは会社説明の動画が公開されたのでご紹介します!(8月28日追記)
https://www.youtube.com/watch?v=zLEFL_EIfWw&feature=youtu.be



この子、見たことありますか?
実は、はあとふるあたごさんのマスコットキャラクターです。
「はあとん」という名前だそうです。



さて、今回お話を聴いた方はこちら


左が人事部長の松井様、右が人事課長の廣川様。
どちらの方も笑顔が素敵な方です(^^)


各施設は、新潟市、新発田市、五泉市、阿賀野市、村上市、三条市などなど様々な地域にありますが、本社は柳都大橋の近くにあります。



まず特徴としては前述したように様々な地域で様々なサービスを行っているという点。
デイサービス、ショートステイ、訪問介護、訪問看護、小規模多機能ホーム、看護小規模多機能ホーム、グループホーム、居宅介護支援事業所、福祉用具、鍼灸・・・など。ほんとにたくさんですね!
このほか介護タクシーも行っているそうです。
これだけたくさんの事業を行っていると皆さんの希望の地域や施設が見つかりやすいかもしれません!

各施設のブログはこちら http://heartfull.jp/
ページ下部の新着ニュースよりご覧ください!



さて、もう1つの特徴、それは研修の多さです。

なんと!
年80回開催+eラーニング年100講座以上!
この多さは他に類を見ません。

内容も階層別やテーマ別(認知症・腰痛予防など)、職種別等に分けられています。
スキルアップしたい!勉強したい!という人は良いかもしれませんね。
資格取得に関しても各種資格取得時にかかるお金の一部を助成してもらえます。


キャリアアップについては明確に仕組み作りがされており、出産育児などで一時的にプライベートを尊重した働き方ができる「多様な働き方コース」や上位等級の方には「スタッフコース」「スペシャリストコース」「ゼネラリストコース」それぞれで自分の技能にあったキャリアアップが実現できます。



社員の方にも法人の特色について伺いました。

①想いを大切にしています。
お客様の想いに寄り添い実現するために細やかなヒアリングとアセスメントを行います。

②ワクワク働ける環境作り
お客様だけでなくスタッフも楽しめるような取り組みをしています。行事やレクリエーション、食事など仲間と考え取り組んでいます。

③地域連携、地域貢献
地域とお客様を切り離さず、昔なじみの行事に参加できるようにしています。

④ホスピタリティーあふれる職場を目指しています。
ただ丁寧にマナーを守るということではなく、私たちと関わる全ての方々に心からおもてなしができ、気持ちよく満足して利用いただけるような環境を目指しています。



最後に未経験で就職した方の言葉でこのブログを締めくくりたいと思います。

20代半ば 女性
「はあとふるあたごは、未経験の私でも、先輩社員がとても優しく丁寧に仕事内容を教えてくれるので楽しく仕事をすることができます。
またわからないことを先輩社員に聴くとすぐ教えてもらえます。資格支援制度もあり、受講日はシフト調整してもらえるので働きながら資格を取ることができます。
私はこれから介護福祉士の資格取得を目指していきたいです。」



今回お話を伺った法人はこちら
株式会社 はあとふるあたご
新潟市中央区下大川前通四ノ町2186番地
TEL:025-228-5000
HP:http://heartfull.jp/
リクルート専用HP:https://onl.tw/cZMKBmt
法人紹介動画:https://www.youtube.com/watch?v=0MQn63NGGdA
求人情報:https://www1.fukushi-work.jp/cool/oubo/viewInstPub.do?cmd=VIEW&instId=22262