ブログ

施設見学会動画公開しました!!

新潟県福祉人材センターの職場体験事業担当よりお知らせです!!

お待たせしましたが、「介護施設の見学会動画」が完成し、公開しました♪
動画の編集作業も無事に終了し、新潟県福祉人材センターのホームページとYouTubeチャンネルにて公開しています。

今回は、担当として
介護施設の見学会動画の見所をご案内します(^_^)v

見所として、
介護施設を見学しているような動画となっています!!
また、各施設の見所はこちらです(*^_^*)



(福)フランシスコ第三会マリア園さくら聖母の園さんでは、特別養護老人ホーム(従来型)とデイサービスの様子を説明していただきました。また介護施設で行われているレクリエーション活動について、写真を交えながら詳しく説明しています高田城址公園の夜桜を観に行くレクリエーションは、参加してみたいです(*^_^*)
YouTube URL:特別養護老人ホームさくら聖母の園(上越市)へ見学に行ってきました! - YouTube




(福)十日町福祉会あかね園さんでは、特別養護老人ホームの従来型とユニット型の2種類を説明していただきました。また介護施設にあるストレッチャー浴・チェア浴を実際に動かしながら詳しく説明しています。普段の見学会では特殊浴槽の作動をみることはできないので、ぜひご覧ください(^_^)v
YouTube URL:特別養護老人ホームあかね園(十日町市)へ見学に行ってきました! - YouTube





福)柏崎刈羽福祉事業協会なごみ荘さんでは、特別養護老人ホームのユニットケアを説明していただきました。ユニットのホール・食堂から居室やトイレまで詳しく説明しています。ユニットケアとは?と疑問に思う方は、ぜひご覧ください(^_-)☆
YouTube URL:特別養護老人ホームなごみ荘(柏崎市)へ見学に行ってきました! - YouTube


撮影にご協力いただいた施設の皆さま、本当にありがとうございました。

介護施設見学会動画についてのお問い合わせは、新潟県福祉人材センターまでお願いします。
TEL:025-281-5523





新潟県福祉人材センターは福祉職専門の無料職業紹介所です。
ご希望の地域までうかがってご相談もできますので、お気軽にお問い合わせください。
TEL:025-281-5523