ブログ

福祉人材センターを利用して就職された方のインタビュー


今回は新潟県福祉人材センターを利用して就職された方にインタビューを行いました!


インタビューした方

40代男性 介護職経験20年程度
介護福祉士・社会福祉主事保持





センター
福祉人材センターを知ったきっかけを教えてください。



求職者の方
介護職員として在職中に、研修の会場として新潟ユニゾンプラザに訪れることが何度かあり、その際に知りました。


センター
当センターは新潟ユニゾンプラザの中に相談窓口を開設しています。なるほど、研修受講の時に知ったのですね。
もともとどんな条件でお仕事を探していたのですか?



求職者の方
一から立ち上げられる新設の施設や事業所を探していました。自分の家族が入所したいと思える施設で働きたいと思っていたんです。



センター
自分が働いているところが自慢できるってすごくいい施設ですよね。



求職者の方
はい。センター職員の方には親身に相談に乗っていただき、求人情報や法人情報の提供もしていただきました。
在職中に登録を行い、離職をしてから3ヶ月くらいで自宅近くの施設に採用となりました。



センター
色々と相談をさせていただいていたので、採用になったときはこちらもとても嬉しかったです。



求職者の方
私の条件に合う求人の紹介をしてもらい、それが採用につながりました。また、リクエスト機能(※)を希望したことで、リクエストが来ることが嬉しかったし、就職活動の励みにもなりました!



センター
当センターのサービスをフルに活用していただいてとても嬉しいです。
これから新しい職場でも頑張ってください!




今回は介護職のご経験があり、資格を持っている方の転職のご相談でした。
また今後も求職者の方のインタビューを行っていきたいと思います。
次回をお楽しみに!!


※リクエスト機能とは、求職登録者の個人情報をふせた情報(希望の分野や職種等)を当センターHP上に公開し、法人からスカウトが入る機能です。