ブログ

ついに完成しました!!

新潟県福祉人材センターの職場体験事業担当よりお知らせです!
「介護施設のお仕事ガイドブック」が完成しました!!




「介護施設のお仕事ガイドブック」とは??



介護施設の仕事をわかりやすく説明したガイドブックです・・・

が、お仕事内容の説明だけではなく、介護施設の職場体験をされた方のインタビューや職場体験を受け入れていただいた事業所のインタビューも掲載しています(^_^)v









  


また、職場体験施設の事業所インタビューは、動画でインタビューに答えていただきました♪

残念ながら冊子には掲載できなかったインタビューもありますが、動画では、すべてのインタビューを観ることができます(*^_^*)♪




今回のインタビューでは、体験者インタビューはもちろんですが、事業所インタビューの動画撮影・編集も福祉人材センターの職員が行いました!

インタビューや撮影は、初めての経験でドキドキでしたが、インタビューを受けていただいた方々に助けられ、無事に終了しました♪
インタビューにご協力いただいた体験者の方々、施設の方々ありがとうございました!!



LINE等でもご案内しましたが、
「介護施設のお仕事ガイドブック」事業所インタビューの動画をぜひご覧ください(^_-)☆





※「介護施設のお仕事ガイドブック」は新潟県福祉人材センターのホームページからダウンロードできます。


 新潟県福祉人材センターのホームページ
 URL http://www.fukushiniigata.or.jp/jinzai/about.php


 新潟県福祉人材センターYouTubeチャンネル
 URL https://www.youtube.com/channel/UCEay8ybLN2Idoldjut_ZQrQ